パパ仕事辞めてyoutuberで食べていこうと思うんだ

自分のこと

嫁に言ったら、「はぁぁぁぁぁ!?」って言われそうですね。
世間一般的に、youtuberになるなんて身内が言い出したら、止める人が多いでしょうから。

でも最近の8my、youtuberに興味が出てきました

仕事に疲れてついに、おかしくなったか!?

いえ、大丈夫です。正常ですよ。
元からちょっとおかしいですが 笑

もちろん、いきなり仕事を辞めてyoutuber1本でやっていこうなんて思っていませんし。
仕事もしつつ、ブログも書きつつ、youtuberもできたらなと思っています。
(…今は思っているだけです。理由は後ほど。)

だって魅力的じゃないですか?
好きなことをして、動画で上げるだけでお金になるんですよ。
ゲームが好きで普段からゲームしている人なら、それを動画としてあげるだけ。
稼いでいる人は、月収で数百万円稼ぐような人もいるみたいです。

好きなことをして稼げたら幸せだろうなぁ。
嫌な仕事をするより。

小学生のなりたい職業ランキングでyoutuberが上位に食い込んでくるのもわかる。
仕事しているyoutuber自身がマジで楽しそうだし。
死んだ魚のような目をして、奴隷のように会社で働く大人を見て「将来、僕もあぁなりたい!」なんて思う子供はいないからね。
やりたいことをやって稼ぐ。本当に魅力的。

もちろん、youtuber1本で稼げる人なんてごく一部だってことは分かっています。
稼いでいる人たちは、ものすごく勉強や努力をしているでしょうから。

それでも魅力的なんだよなぁ。

来年から、5G(第五世代通信)の実用化もあります。
今の4Gより、高速、低遅延です。
スマホで動画を見るのに残りの通信容量を気にすることもなくなるでしょう。
そうなると…動画の時代が来るんじゃないか?
最近、そう考えています。
文章よりも、動画の方が情報量が多くてわかりやすいし、ながら作業もできる。
8myのブログも全く見られなくなってしまうかも…

そんなわけで、youtuberに興味があるんですが…
なかなか手を出せない理由もあります。

8my自身のトーク能力がそんなに高くないんですよ(致命的 笑)
昔からペラペラおしゃべりするタイプじゃないし、今の仕事も世間的にいうと職人だからなぁ。
動画を作りながら、だんだんと上手になるものだとは思いますがね。

でも8myは、やらずに終わるよりは、絶対やってみる派
今やっている株やソーシャルレンディングなどの投資も、やる前は怖かったけど、やってみたら本当に魅力的だし楽しかったからなぁ。

やらないで後悔はしたくないからね。
食わず嫌いが一番よくない。

とりあえず、8myにもできそうな動画ジャンルがないかも調べてみようと思います。
( youtubeの動画といったら、ゲーム実況系や企画系、あとは音楽なんかのイメージが強いんですが… )
まずは、勉強から!それで無理かどうか判断しますかねぇ。

コメント