トレイリングストップが動かない!?原因は…

FX

8myは最近FXで、いつも日足でやっている手法に加えて新しい方法を試しています。

新しい方法は基本的に15分足などの短いスパンでの取引。
レンジからのブレイクアウトを狙って、逆指値を入れておき急伸したところをトレイリングストップで追っかけてさやを取ろうという作戦です。

日足で取引する際はスイングトレードを意識しているので、損切・利食いラインも広めにとっており数日間は決済されません。
トレイリングストップを設定する場合も、300ポイント~1,000ポイントぐらいに設定します。

しかし、今お試しでやっている方法は15分足での取引なのでトレイル幅も15~50ポイントと狭めに設定。
トレイルでついていけるところまで取る作戦なので、利食い注文は入れていません。
これで、先週3回ほど取引をしてみました。

結果…3回とも負け 笑
すべて設定していた損切ラインにかかった。

(1回目の取引)
トレイリングラインを50ポイントに設定。
結果→全くトレイルせずに損切される

ん?トレイリング注文入れ忘れたかな??

(2回目の取引)
トレイリングラインを40ポイントで設定。
結果→全くトレイルせずに損切される。

いや、絶対トレイル注文いれたよな。何かおかしいぞ…

(3回目の取引)
トレイリングストップが動くようトレイル幅を15ポイントと極小に設定。
結果→全くトレイルせずに損切される。

…コンピューターウイルスかな?

いやマジでトレイリングストップが動かねぇぇ!
決済後にチャートで確認したら、トレイリングストップが動いていれば利益をとれている取引もある。
なのに、微動だにしない。
なんでだ?何がいけないんだ?
日足でのスイングトレードの時は動いてたじゃないか…

FX会社のホームページでトレイリングストップの説明を確認…
そしたら超基本的なことが書いてありました( ^ω^)…


トレイリング・ストップはパソコンでMT4を起動させてないと動かないのね。
正直に言います。知りませんでした!

そりゃ、動かないわけだ…
基本的に8myは逆指値注文を入れたらパソコンは閉じてしまいます。
つまり先週の取引は、損切ラインは上がらない&利食い注文は入れていない…ってことで100%負ける取引をしていたわけですね 笑
いつもやっているスイングトレードでは、決済されるのに数日かかるので、8myがパソコンで1日に1、2回チャートを確認する際にトレイルしてくれていたようです…

超初歩的なことで記事にするのも恥ずかしかったんですが…
FX初心者で8myと同じように「トレイリングストップが動かねー!ウイルスやー!」となっている人のために記事にしました…
そんな人いないか…

コメント