ストリームが急騰!?ストップ高で桁が1つ増えた。

株式

先週の金曜日に、投資経験5年目にして初のストップ高を経験しました。
ズキューンと上がりましたで!
パーセンテージだと驚異の+33%の上昇。
桁が1つ増えました。
価格にすると…1株当たり、30円の上昇です!

…え?30円はしょぼいって?

1株90円から120円に上昇しました。
えぇ…そうです。ボロ株です。
銘柄はストリーム(3071)。
インターネット通販や化粧品販売、オンラインゲーム事業などを手掛けている会社です。

で、でも1桁増えてるし…う、嘘やないやろ?

前日の終値が90円に対して始値で108円と、大きく窓を開け、1時間も経たないうちに120円でストップ高に。
14日取引終了後に発表した業績予想で大幅な増収を予想し、このため買いが集まったようです。

8myは昨年末に、株主優待目的でストリーム株を100株購入しました。
1年に1,000円分の自社通販サイト『ECカレント』で使える優待券がもらえるからです。
ECカレントは、家電や日用品を扱っており、洗剤等であれば1,000円以下のものもあるので使い勝手はわるくないです。

どうせ配当もでないボロ株。
細々と優待をもらっていくかな~
と思っていたらこれですよ。ストップ高。

この調子で、今日もストップ高や!!
いっけ~!!俺のストリィィィィィィム!!笑

マジで、こういう気持ちなんですが…
だが、ちょっと待ってほしい。

ストリームのチャートを長期的に見ると…

なんですかねぇ~?
この急上昇、急降下、そしてなが~い上ヒゲは。
仕手株のかおりがプンプンします。
今回もジェットコースターのように上がってすぐ下がるんじゃないか?笑

まぁ、8myとしてはこれ以上買い増しもしませんし、今のところ手放すつもりもないです。
株価が上がってくれれば、そりゃ嬉しい。
けど…あまり期待はしないでおこう。

さて、今日のストリームの株価。どうなるか見ものだな。

コメント