ゴールデンウィークに8myがやること(目標)

自分のこと

今年のゴールデンウィークは休みが長いですね~。
10連休っていう方が多いと思います。
8myは、連休中に数日出勤をする羽目になってしまったので、休みは合計8日間です。

10連休じゃないのは少し悲しいですが、それでも休みが8日もあります。
8myの会社ではなかなか無い事です。

せっかくのまとまった休み。
大切に過ごしたいので、今から何をするか考えています。

あ、もちろん遊びのことじゃありませんよ。
バーベキューを2回する予定がありますが、遊びはそれだけ(8myの実家と妻の実家で1回ずつ)。
だってゴールデンウィークはどこに行っても人は多いし…
需要が多い分いろんな料金も高いしね。宿泊代とか。
お金を支払って、ストレスと疲れがたまるような馬鹿なことはしません。

とりあえず、今の時点でGWにやろうと考えていることは以下の5つ。

  1. 家事、ブログの更新、ドル円相場の観察
  2. プロフィール画像の変更
  3. Twitterのヘッダー画像変更
  4. 購入銘柄の検討
  5. 読書4冊

1の『家事、ブログの更新、ドル円相場の観察』はいつものルーティン。
ゴールデンウィーク中も続けます。

2の『プロフィール画像の変更』は、そろそろ…犬をやめようと思うんですよ。
画像の犬は8myの愛犬。
可愛いし、自分も気に入ってたんですが、元号も変わるし心機一転しようと思いまして。

3の『Twitterのヘッダー画像変更』も2と一緒にやってしまいます。
今の画像は、8myが適当に撮った机の写真ですからね…
もうちょっと良い画像にしようと思います。

4『購入銘柄の検討』は株価の暴落時に購入する銘柄と、その価格を決めておこうと思います。
いざという時にあたふたしないように、時間がある時にじっくり検討しておきます。

5の『読書4冊』は以下の本を読む予定

  • デイトレード(著)オリバーベレス、グレッグカプラ
  • スノーボール(上、中、下)ウォーレンバフェット伝(著)アリスシュローダー

スノーボール(上、中、下)の3冊はまだ買ってもいないので、GW前までに買わなきゃな。

GWは時間があるので、普段なかなかできないことをやってしまおう。

コメント