ゲーム実況を辞めて、結局ゲームだけしてました(反省)

自分のこと

以前の記事でゲーム実況に挑戦したことを書きました。
やらないよりは、やってみよう!ということで、思い切ってやってみたんですが…
結果は、散々でしたね 笑
結局、2、3回だけ実況して辞めてしまいました。

自分の実況力のなさが原因です。間違いないわ。

そして、あろうことか8myは、実況を辞めてゲームだけをしてしまいました。
1週間もスマホゲームしちゃったよ…
「もう、スマホゲームは時間の無駄だから絶対やらないと神に誓う」と(旧ブログで)宣言していたのですが…
8myの意志は、豆腐のように柔らかかったようです。

8myの場合、ゲームをすると時間を浪費しがちです。
ゲームは面白いし、子供の頃から大好きなんですが、8myの性格上、1度やりはじめると熱中してしまうので、他の事がおろそかになりがち。
ゲームは暇つぶしにするものなのに、家事や睡眠時間まで削ってゲームをしてしまいます。
1日30分ならいっか♪ゲームしよ♪と言いながら、2時間とかやっちゃいますし。

そして、ゲームをし終わったあとに襲ってくる後悔。
あぁ…時間を無駄にしてしまった…もうやめよう…
しかし翌日には、ログインボーナスもらわなきゃ(使命感)って感じでまたゲームをしてしまいます。
そしてこの無限ループ。
もう、ゲームをしてるんじゃなくて、させられている感じです。

これが、始めてから数日程度なら辞められます。
いかんいかん、何また無駄なことをしてるんだよ俺。と我にかえります。
そして、即ゲームデータを消します(スマホゲームならアンインストール)。

でも、数か月もプレイしてしまうと…8myの場合なかなか辞められなくなっちゃいます。
データを消すにも、今までプレイしてきた時間がもったいない気がして…消せません 笑
ゲームを辞められないことで、さらに未来の時間も無駄に消費していって…
そして、時間を費やした分だけ一層データが消せなくなるという悪循環。
今回は、1週間で我に返れたので、アンインストールしてデータを消すことができました。
危なかったぜ…

ゲームから解放されるとスッキリする。
ログインボーナスやスタミナに縛られることもない。
ゲームしてしまった後の時間を無駄にした後悔や、体のだるさも無くなる。
さらに、時間と心のゆとりもできて、早寝もでき、健康的に生活できる。

今後は実況プレイ動画を撮影する時以外は、スマホゲームは絶対やらないようにします。
8myにとっては、本当に時間の無駄でしかないので。
今度、約束を破ってスマホゲームをしたら…自分のスマホをハンマーで粉砕してブログの記事にあげます。

時間が一番大切。お金よりも大切。
反省を生かして、今後は無駄にしないようにします。

コメント