グーグルアドセンスに申請してみた

ブログ関係

旧ブログも含めると、8myは3年以上ブログを運営しています。
2015年の12月に資産運用の備忘録としてブログを書き始めました。

3年間もブログを運営していた!と聞くとすげぇって感じですが…
旧ブログでは、休みの日だけ記事を更新するような感じでしたし、かなりマイペースに続けていました。

一時期、毎日更新した時があったけど、続かなかったね 笑

そして、昨年末にこのブログに引っ越しました。
今のところ、毎日更新できています。
いつまで続くかは8myの気分次第ですがね 笑

さて、そんな8myのブログでっすが…
先ほど、夢のブログ収益化に向けて大きな一歩を踏み出しました。

ついに、グーグルアドセンスに申し込んだんです!(審査にとおったわけではありません。申し込んだだけです 笑)
グーグルアドセンスは、ブログ界のキングオブ広告。
自分のブログに広告が表示され、クリックされれば、1クリックあたり30円ほどの収益が発生します。

広告をつける!?お金を稼ぐことだけが目的なの!?

いえ、それだけではありません。(もちろん、それもありますが)
ブログから収益が発生すれば、ブログを更新するモチベーションUPになると思います。
旧ブログでは、楽天アフィリエイトを主に利用していましたが、ぶっちゃけ、月平均で収益は100円ぐらいでしたね。
これでは、どんどん記事を更新しよう!ってならないですよね…

時給換算すると10円ぐらいだったよ…

8myがグーグルアドセンスの存在を知ったのが2年前。
当時は、旧ブログにも記事のストックが溜まっていたので、グーグルアドセンスの審査をとおすために、アレコレ編集するのも面倒だったので、あきらめていました。
でも、今は引っ越し後の新ブログ。
まっさらな状態なので、挑戦してみる価値はあるなと思いましてね。

それに、新ブログでは、サーバー料金が毎月1,000円ほどかかっています。
旧ブログはFC2の無料ブログだったので固定費は0円でしたが、今はワードプレス。
かなり見やすいブログ編集が可能になった代わりに、固定費がかかっています。
せめて、このサーバー代だけでも広告収入から支払えたらいいなぁと考えているところです。

まぁ、審査にとおるかわからないけどね。

グーグルアドセンスの審査は細かいみたいです。
ブログの内容で禁止事項があったり、記事数がある程度のものでないといけないなどなど…

このブログは8myの備忘録程度の内容。
記事数も10記事程度。

審査にとおるのは厳しいような気がしています。
まぁ、落ちたら落ちたで、何回も挑戦してみようと思っています。
だって、ブログがより良くなるようにアップグレードしながら、審査を受けて…
そして、審査にとおれば収益化できる。
まさに、一石二鳥ですもんね。頑張ってみようと思います。

グーグルからの審査結果については、またブログで報告しますよ。お楽しみに。
ではでは、今日はこの辺で。

コメント