オーナーズブック、募集開始時間がランダムなのはキツイ

ソーシャルレンディング

デフォルト件数0、そして企業の信頼性も高いOwners Book。
案件はすべて不動産担保付きで、非常に人気があります。

8myも1年前から少額の投資をしており、1,600円ほど利益がでています。
Owners Bookに投げている金額は17万円ほどですが…
現在は6万円しか運用されていません。
11万円は寝ちゃってます…もったいない…

案件にどんどん投資したいんですよ!
でもできないんです…

以前からOwners Bookでのクリック合戦は有名でした。
案件の募集が始まる18時前にはサイトにログインを済ませておいて…
18時になったら、ひたすら画面を更新。
こうでもしないと案件に募集できません。
18時を2、3分過ぎてしまっただけで、アクセスが集中してしまってサイトすら開けない状態になってしまいますからね。
そして、サイトにログインすらできないまま10分そこらで募集完了…
Owners Bookあるあるです。

このようなアクセスが集中する状態を解消するために、最近では募集開始時間がランダムになっています。
大体午後なのですが、午後何時かはわからない。
例えば、7月3日に募集された2つの案件であれば、13時と16時に募集開始だったようです。

8myが仕事終わりの17時に確認したら、すでに募集完了していましたよ…

こうなってくると会社員の自分たちにとっては投資するのがキツイです。
仕事中に堂々とOwners Bookのサイトを開いて投資するわけにもいかないので、トイレに行くフリをして投資しなければいけません(8myの場合)。
しかし、募集開始時間はランダムなので、1時間に1回これをしないといけないわけです。
さすがにこんなことしていたら、上司に怒られそう 笑

そんなわけで、Owners Bookでの投資がなかなかできていません。
投資できないんだったら資金を引き揚げようかな…と最近考え始めています。

会社員の8myにとっては18時開始のクリック合戦の方がありがたかった…

コメント