まーた無駄な会議やり始めたわ

仕事関係

8myの会社、また無駄な会議をやり始めました。
『生産性を上げるための方法』を考える会議です。
一昨年は、定期的にこの謎会議をしていました。

1年間ずっと会議をし続けた結果…
何も決まらず、そして何も変化はありませんでした。
昨年はこれに懲りたのか、会議は開かれませんでしたが…
今年度に入ってからまた復活。

ちょっとさ…学習しようぜ…
『生産性を上げる』にはこの無駄な会議を無くすのが一番効果的だってまだ分からないのかなぁ。
8myなんて会社の経営や生産性のことなんて一切考えていませんから、会議中は『無』です。
難しい顔をして資料を眺めているだけ。
話を振られたら「特に意見はありません」というだけ。
マジで意見なんてありませんから。
(この無駄な会議を無くしてという意見だけは持っていますが…)

企業戦士たちが会社を良くしようと会議をしたがるのですが、会議が好きじゃない8myにとってはいい迷惑。
ホントね…会議に参加せずに仕事をしていた方が自分もハッピーだし、会社もハッピーだと思う。

昨日の会議では『生産性が上がらない原因は?』というテーマで話合うことになったんですけど…
3時間もかけて話し合って、原因は『忙しいから』となりました。
ゆとりがあれば、生産性を上げるためにスキルアップをしたり、今の仕事を効率化できると…
しかも、なぜ忙しいのかについては『よくわからない』という結論になりました。

あのさ…小学生の学級活動じゃないんだからさ…
こういう無駄な会議に時間を遣っているから忙しくなってるんじゃないですかねぇ。

…どうですか?
社員全員で3時間もかけて作ったネタは。
面白いでしょ。
参加者全員の時給を考えると、ザっと20万円ぐらいかけてますからね。

本当に意味ねぇわ・・・。

コメント