お酒を飲まないために、カレーを食べてます

健康

ビールうまいですよね。
スカッとするし、気分も良くなる。
8myもお酒が好きなので、第3のビール(350ml)を1日2本ずつ飲んでいました。

しかし、飲み会でみんなが休肝日を設けているという話になり…
関連記事→休肝日を設けようと思う
8myも健康のために週1で休肝日をとることにしました。

先週は水曜日、そして今週は昨日が休肝日でした。
今のところ順調です。

まずは週1日の休肝日。
週2日、3日と少しずつ増やしていけたらいいな~と思っています。

そんな8my。
お酒を飲む気がなくなるコツを見つけました。

1日の仕事が終わって、夕飯食べようとするとビールが飲みたくなりますよね。
今日も1日頑張ったご褒美に1杯!ってつい飲んでしまいそうになるんですが…
最初に少し我慢して、おかずと一緒にお米を食べるんです。
するとあら不思議。
ビールを飲む気が失せます(8myだけかもしれませんが 笑)

ビールに米って、な~んかあわないんですよ。
一緒に食べたくない。
だから、いつも8myはビールを飲む時はお米を食べません。

この習慣を逆にして利用すると…効果抜群でした。

それでも、どうしてもお米が進まない時があります。
そういう時は…カレー
これで無理やりお米が進むようにする。

これでご飯がすすまないハズがない!

カレーはいつでも食べられるように、レトルトです。
ちなみに今回のカレーはトップバリュのレトルトカレー。
お値段は驚異の54円!

味はTHEレトルトカレーって感じでしたが、54円でこれなら十分。
まぁ、マズいレトルトカレーなんてそう無いしね。

こうしてカレーを食べてしまえば、ある程度お腹も張って、他のおかずを食べている時に「ビールが飲みたい…」なんて感情は一切起らないです。
効果があるのは8myだけかもしれませんが…
なかなか休肝日をつくれない人は試してみては?意外といいかも。

このカレー戦法で、休肝日を習慣にしてしまいます。
すべては自分の『健康』のため。

コメント