お酒の飲み過ぎはよくない…

健康

8myは昨日から盆休みがスタートしました。
12日~18日までの7連休です。

ちなみに連休中に予定は全く入って無いです。
旅行に行ったり、祭りなどのイベントにも行かない予定。
ず~っと家でこもっていると思います。

ブログを書いたり、読書をしたり、子供の世話をしたりしてのんびりと過ごすかなぁと考えています。

さて、連休に入る前の一昨日の夜。
実家の庭で家族みんなでBBQをしました。
月曜日~日曜日までの7連勤を終え、これから7連休に入るという開放感が最高潮に達し…
少々お酒を飲み過ぎてしまいました。

350mlの缶ビールを6、7缶ぐらい飲んだと思います。
その時の気分は最高。
肉もうまい!ビールもうまい!酔ってきて会話も楽しい!そして明日からは7連休!って感じでね。
最後の方はさすがに気持ちが悪くなってきて、お酒をやめてお茶にしていましたが…
もう少し早めにやめておけばよかった…

連休初日の昨日にお酒が残ってしまい…
二日酔いほどではないんですが、頭がぼーっとする。
このため、昨日は家の掃除をしたり、ブログをかいたりして過ごしましたが作業効率が最悪。
体調が良くないのでやる気が起きず、作業にとりかかるのだけでも時間がかかる。
そして、いざ作業を始めてもスピードが普段よりもだいぶ遅い。
途中でネットサーフィンをしたり、ごろごろしたりと度々中断する始末。

お酒の飲み過ぎは、時間をかなり無駄にしてしまいますね。
体調が悪いとヘタすれば一日中自分の頭が使い物にならないかもしれません。

普段、『時短』や『隙間時間の活用』などと言っていろんなことをしていますが…
どんだけ時間を効率良く使っても、飲み過ぎた翌日がこんな状態では意味が無いですね 笑
お酒が残って使い物にならない日を無くした方が断然効率がいい。

お酒の飲み過ぎは体にも良くありませんし、今後は気を付けたいと思います。
お酒は飲んでも飲まれるな!ってね。
連休初日から少し反省した8myでした…

コメント