え?上級国民は、7日から出勤なの?

仕事関係

今週も無事に仕事が終わりました。
いや~やっぱり仕事は疲れる。
今は繁忙期ってわけじゃないんだけど、昨年の29日からの6連休だったから、体がついていってないわ。
8myは、昨日から出勤でした。
休みが日曜と祝日しかないので、今日も出勤。

明日は、休みなので家の掃除や、1週間分の日用品の買い物をしようと思いますが…
休みが基本的に週1なので、すぐに月曜日が来ちゃうんですよね。
体を休めつつ、家事もしつつ、社畜から抜け出すための副業も頑張らないといけません。

休みだけど、忙しいんや。頑張ろう。

4日から仕事って早くないですか?
親戚からも、「え?普通7日からじゃな~い?」的なことを随分言われました。
えぇ、8myもそう思いますよ。
2日間ぐらい休みにしてくれてもいいのになぁ。
普段、週6連勤しかも、きっちり1日8時間労働(時々、サビ残有)、合計して週48時間の違法労働してるんだから。

仕事始めの 4日から、休憩時間にはみんなが休みが短い!と愚痴。
8myも「ですよね~」と相槌をいれていました。

確かに休みは短い。愚痴を言うのもわかる。でもね…

まぁ、職場のみんなが「休みをもっと長くしろー!」って言うのは、よく気持ちがわかります。
実際、短いですから。

でも、いくら愚痴を言っても変わらないんですよ。
飲み会の時に、経営陣が「現場の言うことをくみ上げたいから、今日はなんでも話してくれ」ってよく言うけど、あれも言っても何も変わらない。酔っぱらってて覚えてないんだろうね。
次の日には平常運転。

経営陣が、自分たちにマイナスになるようなことは中々しません。
労働者は、お金を稼がせるコマでしかないんですよ。所詮。

だから、 自分から行動しないと。
良い条件の会社に転職するか、自分のビジネスを持って (副業) で収入を確保するかしない。
そうすれば、7日からの出勤も夢じゃない。
いや、もしかしたら、もっと休みを取ることだってできるかもしれない。

だから、会社に依存したくないんだよなぁ。

会社が社員のことを中心に考えてないのは、もしかしたら当たり前なのかもしれません。
やっぱり、売り上げが第一なのかな。
8myは1度転職をしたので、2つの会社を経験しましたが、2社ともそうでした。

会社に依存せずに、経済的に自立したい。
そしたら、給与をあてにしなくても良くなる。会社との奴隷契約から解放される。

最終的に目指すのは、やっぱりセミリタイア。

将来的には、セミリタイアしたい。
休みを増やしてくれー。と会社にお願いする立場じゃなくて、「お?しょうがねーな。今日は働いてやってもいいぞ。ただし、日給は10万円にしろよな」とか言えるようになりたい。
これこそが、8myの目指す上級国民。
経済的なゆとりがあるから、こういう強いことも言えそう。

休みが短けぇよ。と愚痴るのではなく、自分が休むにはどうすればいいかを考えていきたいです。
そして、好きな時に好きなことをして働く上級国民の仲間入りをしたいです。

明日からも頑張ります。

コメント