えぇ…なんでもいいって言ったやんけ…

家族関係

女性と男性の思考、行動の違いはいろいろあります。

例えば、ショッピングモールでの買い物。
男性は、目的の商品を買うために売り場へ直行。
女性は、特に目的はないのに他の店にも立ち寄る傾向があるようです。

嫌いな人に対する対応も違う。
男性は、内心「嫌だなぁ~」と思いつつも、態度には出さず対応。
女性は、露骨に態度に出ることが多い。

『なんでもいい』と言う時にも違いがあります。
男性が言う「なんでもいい」は、マジでなんでもいい。
しかし、女性の言う「なんでもいい」は「選択肢を複数示して」という事のようです…

先日、妻と外食する際にこんな会話がありました。

8my「昼飯、何が食べたい?」
「なんでもいいよ。」
8my「じゃあ、ラーメン行く?」
「ん~炭水化物は今控えてるからなぁ…」
8my「じゃあ、洋食のレストランは?」
「洋食って気分じゃないわ。」
8my「ん~、蕎麦にする?」
「蕎麦は先週も行ったよ。」
8my「…」
8my「じゃあ、俺もなんでもいいから、妻が食べたいものでいいよ。」
「なんでもいいが一番困る!(キレ気味)」
8my(えぇ…自分もなんでもいいって言ってたやん)

提案をことごとく却下されたので、妻の食べたいものに合わせようとして、「なんでもいい」と言ったらこの有様です。
世の中の男性諸君、俺、ぜんぜん悪くないよね?ね?
女性からしたらまた違うんだろうか…

今回の事で、妻が言う「なんでもいい」という意味は…
「とりあえず選択肢を示して。その中で私がいいなと思うものであれば、なんでもいい。」だということがわかりました。
それならそう言ってくれればいいのに…これを分かれっていうのは、難易度高すぎるぜ…
だって、俺の中では「なんでもいい」は「マジでなんでもいい」だから。

これからは、気をつけます…
こんなしょうもないことで、お互い気分がわるくならないように。

みなさんも、女性の言う「なんでもいい」には気をつけてください。

もしかして、うちの妻だけのことだったりして…

コメント