【FX】今年初の決済。俺はまだ上昇トレンド中だと信じている…

FX

8myは昨年の夏からFXを始めた、FX初心者です。
ドル円を1,000通貨単位でコツコツとトレードしています。

昨年の最終損益は、プラスでした。
+535円!笑
レバレッジもほぼ効かせていないので、驚異の3桁です。
ぎりぎりワンコインじゃなかった!

まぁ、まだまだ初心者ですしね。
無理にレバレッジを効かせて、市場から早々と退場しても意味ないし。
相場に慣れることを1番の目的として、今年も少額トレードを繰り返していく予定です。

さて、昨日のことなんですが…
今年初の決済を行いましたよ。

雇用統計を見て、下がると思ったから利食いをいれたぜ(キリッ)なんて、カッコいい感じではありません。
昨晩に雇用統計の発表があることはわかっていましたが…
いつもどおり8時半には布団に入り、9時には夢の中。
朝起きたら、設定していた損切ラインにかかっていました 笑

損益は-945円です。

 

 もう1つのポジションは、仕事中にトレイリングストップにかかっていました。

こちらは、+762円。
合計-183円です。
今年は、いきなりマイナスのスタートになっちゃいました。

決済分はマイナスだけど…
フラッシュクラッシュの際に買った分の含み益が3,700円ほどあるので、今のところ順調です。
トレイリングストップを設定しているので、ここから急な円高になっても2,500以上の利益は確定しています。

ん~今回の円高は上昇トレンド中の押し目だと思うんだけどなぁ。
現在、週足ではレンジ相場。
フラッシュクラッシュのあと円安にもどろうとしています。
日足では、上昇トレンド中。
前回の押し目の際も20MAで反発しているし、今回は、サポートラインもひける。


と、いうわけで、今朝0.01lotの買い注文を再び入れておきました。
含み益もあるし、0.02lotにしてやろうか?と思いましたが…
辞めときました。まだまだ若葉マーク。調子に乗って事故らないように気を付けなければ。

円高にふれたら、損切します。
ん~110円代前半まで円高になるとだいぶ怪しい気がするので、損切はそこらへんかな。

8myはまだ上昇トレンドは終わっていないと考えています。
大丈夫、月曜日はきっと円安に進む。

頼む!そうなってくれ!(神頼み 笑)

コメント