【ふるさと納税】再開したAmazonギフト券20%還元はどこにあるんですかね?

節約

8myは毎年、大阪府泉佐野市にふるさと納税をしています。
なんたって高還元率ですからね。
10,000円の寄付で、第三のビール350mlを2ケース(48本)という返礼品で毎回申し込んでいました。

そして先日、例年より少し早めにふるさと納税をしようとしたところ…
法改正に伴って泉佐野市がふるさと納税の受付を停止していることに気が付きました。
関連記事→ ふるさと納税。乗り遅れてしまった…

あと4日ほど早く気が付いていれば申し込めたのに…
数日の差で申し込めませんでした。悔しい。

しかし!さすがは泉佐野市。
Amazonギフト券20%還元のお礼品を再開してくれているようです。

3月31日をもって一旦閉鎖をしておりましたが、キャンペーン最終日の3月31日にご寄附が集中したことで、結果的に寄附したくても出来なかった方から多数のご要望を頂きました。

そのご要望にお応えするため4月2日10:00頃より、当面の間Amazonギフト券20%還元のお礼品のみ再開しております。

配送お問合せ・書類発送(再発行)その他お問合せについても今まで通り各担当にて承っております。

※泉佐野市HPより引用

これは、今年も泉佐野市しかない!
ふるさと納税を申し込めるサイトは以下に限られています。

泉佐野市ふるさと納税のwebサイトは以下のサイトのみです。

下記以外のサイト(類似のサイト含む)は、泉佐野市とは一切関係はございませんので、ご注意ください。

 

以下のwebサイトからお申込みください。

・ふるちょく(自治体直営ふるさと納税ポータルサイト)

・泉佐野市ふるさと納税特設サイト「さのちょく」(すぐにお礼品が選べる直営サイト)

泉佐野市ふるさと納税ポイント交換専用サイト

・ふるなび

・楽天ふるさと納税

・ふるさとプレミアム

・ふるさと納

・さとふる

・ANAのふるさと納税

・ふるさとスマイル

・ヤマダふるさと納税

・ふるまる

・ふるさと本舗

※泉佐野市HPより引用

でもねぇ…
どこにも見当たらないんですよ。
8myがいつも利用している楽天ふるさと納税、ふるちょく、ふるなびと見てみましたが、やっぱりどこにも無い。

4月2日から再開しているはずなのに。
もしかして、もう在庫切れかな?…
8myがAmazonギフトを探し始めたのが4月3日の朝。
4月2日のうちに無くなっちゃった可能性は十分あるな。人気だし。

どこ探しても無いから、もう別の自治体にしようかな…

コメント